FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊少年マガジン 2010年 05月号 [雑誌]別冊少年マガジン 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/09)
不明

商品詳細を見る





前々からラブプラスが各誌でマンガ化されることはコミックナタリーなどで告知されてたけど、別冊少年マガジンではついにラブプラス凛子のマンガがスタート!!





今回のマンガを担当してるのは「涼風」などでその繊細な絵柄と淡い高校生の恋愛模様を描くことで定評があった瀬尾公治。



涼風(1) (講談社コミックス)涼風(1) (講談社コミックス)
(2004/05/15)
瀬尾 公治

商品詳細を見る



  


町のゲーセンで格ゲーの対戦で乱入された主人公相川亘は凛子にあえなくボコボコにされ、あげく帰り際に「なにアンタ・・・弱いんだけど」と罵られてしまう。



翌日、転入生として登校してきた相川はひょんなことから人数が足りないということで担任から図書委員を頼まれるが、そこで立ち寄った図書室でもう1人の図書委員である小早川という子のことを聞くと、誰に聞いてもえらい評判が悪い。



なんとか情報を聞き出して中庭に向かうと、そこにいたのが、昨夜ゲーセンで乱入されてボコボコにされたあの小早川凛子・・・というようなストーリー。



マンガ自体はこれまでの瀬尾テイストを保ちながら、思いっきり無愛想な凛子の特徴をよくつかんでる。


が、凛子が夜の街でヤンキーに絡まれてるとき、主人公が凛子を助けるために「あのー・・・(僕の)彼氏ですけど?」と返したときの「はあっ!?」という鉄仮面のような凛子の表情が崩れて顔を赤らめるシーン。



ここがかなりのみどころ。




さらに、なんと付録としてついてるのは、あの凛子のスクール水着姿ピンナップ!!!
http://akiba.kakaku.com/hobby/1004/13/213000.php



あの凛子のスク水姿なんだぞ!


鼻血モノどころじゃないぞこの一品は!!


うっかり買いそびれてヤフオクで足元見られたりしないよう、気になる人は早めに別冊少年マガジンを確保しとくべし。





さらにさらに、抽選で500円にラブプラスデザインのクオカードももらえるとのこと!


ただし、応募券が2枚必要で、実質的にはこの号以外にラブプラスのマンガ連載してる雑誌をもう1冊買わないといけない。


なるほど、こうやってラブプラスに便乗して売り上げを伸ばす気ですね○談社さんわかりま(ry





ちなみに今回の第1話に、次回の第2話に姿を現すと思われる愛花もチラッと登場してる。
凛子に続いて愛花も出てくるということは、最終的にどっちかを選べ的なストーリーにもってくつもりなんだろうか・・・



しかし、その肝心の第2話は6月9日に発売の別冊少年マガジン7月号に掲載だという。
長いよ・・・・







スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1658-2f692b7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。