FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジリュー作品はその昔ジャンプで連載されてた名作「封神演義」がアニメになったらめためたに原作レイプされてしまった半ばトラウマな前科があるだけに、どうなることかと心配してたが・・・・







癖のあるフジリュー作品のキャラデザインが違和感なく再現されてて(それでいてノイタミナ枠に合うようにデフォルメもされてる)、キャラの動きも丁寧に描かれてる。
テンポ感もいい。
さらに雰囲気を盛り上げるためのBGMの使い方もうまかったのは予想外だった。
テンポとデフォルメされた絵のせいか、ジャンプスクエアの原作よりもとっつきやすくなってる。



ドライブインちぐさ(トラックがとまった先の家)のタンクトップ着た店主が原作よりセクシーに描かれてたのは思わぬ収穫だったw



ヒロインかと思われたピンク色の髪の毛の恵ちゃんが奇妙な病?により1話にして死んでしまうという衝撃の展開・・・
といっても原作を読んだことがある人なら知ってるけど。
恵ちゃんが心底閉鎖的で野暮ったい村と村人の雰囲気にうんざりしてる描写もよく描けてた。



今期ではストパン2についで期待がもてる作品!
次回も楽しみだ・・・







屍鬼 8 (ジャンプコミックス)屍鬼 8 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1686-e1391770
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。