FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る





前回の放送のラスト近辺で聞こえた聞き覚えのある声は信長の妹お市の亡霊か・・・


信長の死とともに崩壊した安土城。


幸村が安土城跡に向かうと、そこにいたのはかつての信長の家臣松永久秀!!
そしてすすり泣くお市の亡霊。
久秀は逃げ延びてたのねまんまと。
つーかお市終始すすり泣きすぎだろうw


久秀を覆うとする幸村だが久秀の配下に足止めされ、亡霊になったお市の無数の手が幸村に襲い掛かる。
お市は誰かに操られているかのようで、幸村が火炎の技で払いのけると、そこに見えたのは信長らしき姿の亡霊・・・


一方、伊達の屋敷。
秀吉と一騎打ちにのぞんだ政宗は秀吉に完膚なきまでにたたきのめされ、とこにふせっていた。
さらに、前田慶二はある人物に会うため大阪へ・・・



そして場面は再び安土城跡。
幸村が意識を取り戻すと、そこには呪い?から解き放たれたお市、そしてお市を探しにきた織田の残党が。
残党たちは織田を再興するといい、お市をつれかえるのだった。




さらにその一方、秀吉たちと手を結ぶことを選んだ毛利元就は竹中半兵衛と密会して同盟の書を結んでいた。
そして半兵衛は毛利にともに長宗我部の水軍を討伐することを提案する・・・
・・・ということは、2期になってついに本格的に長宗我部元親が登場か!!
長宗我部元親の姿もちらっと見えたし!
待ってました!!







スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1692-724308f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。