FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストハウス123の特番でマドンナが取り上げられていたのでちょっと気になって観てたんだが強烈に惹きこまれてしまった。


ニューヨークに単身乗り込むもボロボロの部屋住まいで主食はポップコーン、ゴミ箱をあさることもあり、生きるためにヌードモデルまでやったという。(のちにその写真をパパラッチに暴露されてる)


が、80年代のディスコブームに乗ってデビュー。


強烈にセクシーなビジュアルで熱狂的なファンを生むも、過激な歌詞で話題になった「ライク・ア・ヴァージン」を発表したり、「ライク・ア・プレイヤー」のPVでは十字架を燃やしてバチカンから名指しで非難されるなど数々のタブーを破ったことでも話題になる。



表舞台をさけはじめたマイケルジャクソンに「自分の世界にこもらずにもっと外の世界に出るべきよ!」なんて堂々と喧嘩を売れるのもマドンナぐらいだろう・・・



「アイアムサム」「21g」などで知られるショーンペンとマドンナがかつて結婚してたなんてはじめて知った・・・


番組中でPVが流れてたマドンナの「VOGUE」って曲、どこかで聴いた気がすると思ったら、映画「プラダを着た悪魔」で流れてた曲がこれか!
ちょっと前にレンピッカ展のCMで使われてた曲でもある。


女優業にも乗り出し、片田舎の娘からアルゼンチンの女性副大統領にまでのしあがったエバ・ペロンを描いた映画「エビータ」では彼女の役を演じようとし、映画公開前はエバ・ペロンの熱狂的なファンに強烈なバッシングをくらいつつも、いざ映画が公開されると見事その役を演じ、アルゼンチンでも熱狂的にむかい入れられたとか。


けど、番組中で流れた強烈にセクシーなビジュアルイメージと極上のポップセンスとカリスマ性をもっていながら、最近来日がないのはなぜだろう。
来年あたりワンマンやサマソニで来日してもいいと思うんだが・・・





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1705-4978e924
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。