FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27日から特別会計を対象とした事業仕分け第3弾がスタートしている。
会場は池袋サンシャインシティ文化会館。


前厚生労働大臣の長妻氏も仕分け人として参加。
事業仕分け第1弾、第2弾の様子を傍聴したロックンローラー内田裕也も今回も会場に登場。
仕分けの模様は今回もUstreamやニコニコ動画で中継されてる。


2日目終了時点でジョブカード制度、空港整備勘定、スーパー堤防事業などがが廃止という結論に。
スーパー堤防事業はこのペースだと完成までに400年かかるという・・・
ねんきん定期便事業も予算圧縮。



仕分け初日、蓮舫が仕分け会場入りする前の国会の内閣委員会では小泉進次郎VS蓮舫という自民党、民主党の双方の若手の顔ともいえる2人の注目の対決も。
民主党が企業献金受け入れを再開という、総選挙のときのマニフェスト撤回ともとれる決定を追及。



そして池袋での事業仕分けとは別に、さいたま市で11月2日に市の18事業を対象に仕分け、それをUsteramで生中継するとのこと。
場所はさいたま共済会館で、一般人も会場に自由に入退場できるらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101022-OYT8T01178.htm



あまり大きく報道されてないけど、市町村レベルでの事業仕分けも少しずつ各地で行われてるようだ。



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1712-7079e7a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。