FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきた戦国特集!待ってました!



まず取り上げられた戦国ゲーム、「戦国無双」。
2004年に第1作が発表。
上杉謙信のデザインがBASARAと全然違うw豪傑だw
お市もガドリングガンかついでたBASARAとは違って癒し系のキャラデザインw
真田幸村はBASARAとけっこう似てるかな。
幸村EDは徳川軍に突撃していって討ち死にしたかのような雰囲気を思わせるようなED・・・


戦国無双3(通常版)戦国無双3(通常版)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





マグネトークに出てきたのは有村昆・・・なんか見たことあると思ったら、テレ朝「お願いランキング」で映画コメンテーターしてる人じゃないかww
有村「BASARAと無双はよく比べられる。硬派なのが好きな人は無双にいく」。
あー確かに・・・・わかる気がする。
ちなみに彼は真田雪村が好きらしい。


続いて映ったのは日吉にあるKOEI本社の映像。
無双のプロデューサー(?)の人がインタビューで登場。
キャラデザインは、資料が残っている武将は史実の資料からイメージを再現するような感じで描いたとのこと。





ネットニュースまぐステのコーナーでは、話題の声優ユニットLISP、おばあちゃんメイドカフェ、イギリスの新聞で初音ミクが取り上げられて紙面に載ったというニュース!
おばあちゃんメイドカフェは池袋にあって、アルプスの少女ハイジに出てくるロッテンマイヤーさんをモチーフにしてカフェ・ロッテンマイヤーという名が名づけられているとのことww



続いては無双とよく比較される戦国ゲーム戦国BASARAの紹介。
政宗、ゲームでも「Are you ready、Guys!?」って英語しゃべってんのかww
幸村の「親方さまああああ!」と、信玄に殴られるシーンもww
そうか、アニメからじゃなくて、このへんのネタもゲームからすでにあったのね・・・



戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る





BASARA3は関が原の合戦の設定もゲームオリジナルになってるとのこと。
直江兼継がドジキャラになってる・・・
というか、いまさら気づいたけどゲームとアニメで声優もしかして同じだったんだろうか。


無双でも史実を多少いじくってるけど、BASARAはそれをさらに斜め上いってる、というマグネトークの3人の弁。
男が感情移入したいとこをBASARAはあえてバッサリ切ってる、という分析も。



つづいてはBASARAのプロデューサーとディレクターのインタビュー。
家康が好青年の細マッチョになってるwwしかもアニメーションシーンではホンダムこと本多忠勝に乗ってるww
ホンダムの紹介もwwナレーションでも「ロボットのような格好になってます」ってww
雑賀孫市はBASARAではなんと女性になって登場。
BASARAの演出アイデアは「少年マンガ」がヒントになってるとのこと。
だからアニメでもああなっちゃったのね・・・


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉、保志総一朗 他

商品詳細を見る




そのあと出てきたのは戦国武将の同人絵wwちょっとpixivの画面も映ってたかも・・・
それが発展していってついには「萌える戦国武将の描き方」なんて本まで出版されたらしい・・・コアすぎる・・・









萌える戦国武将の描き方 (描くBOOK)萌える戦国武将の描き方 (描くBOOK)
(2010/07)
コミックスドロウイング編集部、さとらあーき 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1717-5665d67d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。