FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お兄ちゃん(小野大輔さん)もガンダムに乗ったことあるんだよね」・・・って、どの作品の誰役だったっけ・・・
そしてチラッと映ったの、アキバのヨドバシカメラの中にある有燐堂じゃないか!
アキバのヨドバシいくときいつも立ち寄るからすぐに分かったw



そして「漫画でガンダム」という触れ込みということは・・・と思ってたら、やっぱり出てきたのはガンダムエース!


ファーストガンダムは漫画ではアニメとは設定が多少違う。
ランバ・ラルやドズル・ザビ、シャアなどに新たにエピソードが追加されてるとか。
そしてカメラはガンダムの元アニメーターだという安彦良和さんの「ガンダムTHE ORIGIN」の漫画製作現場へと潜入。
アニメには描かれなかったシャアとセイラの生い立ちには特に力を入れているとのこと。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)
(2002/06/01)
安彦 良和、矢立 肇 他

商品詳細を見る




マグネトーク、会場はやはりというか秋葉のガンダムカフェ!
やっぱここしかないだろ・・・
カフェのモニターではがんダムのアニメやゲームの映像を流してるようだ・・・
というか、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃の小説がアニメ化される回でもガンダムカフェっぽいのが出てきたような・・・


ガンダムの漫画はシリアスなのだけではなく、ギャグマンガのほうも人気だという。
その中でも人気なのが「機動戦士ガンダムさん」。
というわけでカメラは作者の仕事場へ潜入。
ここに出てきたシャアのキャラの崩壊具合はひどいww


機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)
(2005/08/26)
大和田 秀樹、矢立 肇 他

商品詳細を見る





マグネトーク、シャアのコスプレしてた人が小学校のときにランドセルに笛をさしておいて、抜き取るときにビームサーベル!ってやってたってwwwわかるそれwww


ネットニュースまぐステのコーナー、今回はネットが11/20に秋葉でファンミーティングの特集。
そのときのMCがこともあろうにネットスター時代のきゃんちと白石稔だったww



再びファンのゲンバのコーナー。
カメラは今度はガンダムエースの編集部へ潜入。
ガンダムエースは月に4000通もの読者ハガキがくるらしい・・・恐ろしい数だ・・・
編集部内に貼ってるポスター、ファーストガンダムのばかりかと思ったら00のポスターもちらっと映っていた。
そのあとガンダムエースの紙面で募集した4コマ企画に応募したという仙台に住むファンの人が登場。
ガンダム漫画で生計を立てるのが夢だとか。


再度マグネトークの場面で「ガンダム見てると昔は弾圧されてた、こういうのを見てると昔はモテなかった」ってシャアコスプレの人の話、わかるような・・・


「ガンダム THE ORIGIN」はまもなく佳境だとのこと。



ラストのラストにナレーションで「この軟弱者!」(セイラさんの名台詞)ってww


そういえば取り上げるものだとばかり思ってた新條まゆ先生の「ジオン公国幼年学校」はまさかのスルーだった・・・



機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校 (1) (角川コミックス・エース 304-1)機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校 (1) (角川コミックス・エース 304-1)
(2010/11/26)
新條 まゆ

商品詳細を見る






スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1719-0cb51446
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。