FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひととおり2011年の冬期新アニメを観てみた。
フラクタルは、普通。
うん、普通。
東さんのtwitterでの事前情報どおり普通に楽しめる感じに作ってるという印象。
いきなり1話で裸になったフリュネとかのこれまでのアニメにもごくありがちな萌えと、SF要素のバランス感覚がこのアニメの鍵のひとつなのかなと。



そのフラクタルのすぐあとにやってた放浪息子、人や桜の樹などの背景の水彩画のような色彩表現がすごくきれいだった。
世界観も男性漫画家には決して描けないような少女漫画原作の独特な雰囲気で、萌えアニメ氾濫状態の今だと逆にその設定が新鮮に見えてくる。
今期ノイタミナ枠はとりあえず2つとも視聴継続だな。
同じ時間にTBSでやってるISと夢喰いメリーは個人的には微妙。
夢喰いメリーはそっち系好きな人には受けるかもナーとは感じたけど。
あ、でもきっと今日もやられやくとかは魔法少女まどかマギカを推すんだろうなw



お兄ちゃんのことなんか~はもうオーソドックスな妹ものアニメという感じ。普通すぎるとも思ったが、意外とこれ見続けるかも。
というか、今期はアニメ少ないせいか、テレ東でオカルト学院再放送してたり、千葉テレビでストパン2再放送してたりするのね。



あ、君に届け2を忘れてた。
これはもう安定感抜群。
EDはCHARAのままでいいだろ・・・と思ったけど。少女漫画も最近は過激なやつが多いようなことを耳にしたが、君に届けはそのなかでもびっくりするぐらい王道をいってるよな。



さて、今夜はまどかマギカとゴシック。
時間が一部かぶってる気がしたが、見返してまた見たいアニメを録画するとしたらまどかマギカを録画したほうがいいか・・・



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1720-3fee6b6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。