FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回のコミックマーケットがはじまったのは1975年だという。
なんてこった、自分はまだ生まれてすらいない・・・


それよりVTRのBGMが終始VAN HALENなのは何でだwww
「DREAMS」といい「暗闇の爆撃」といい「PANAMA」といい「JUMP」といいww



コミックマーケット初心者代表?として青森県東津軽郡在住の大学生が登場。
東方projectのファンだということ部屋にグッズが多数あったが、PCの前におっぱいマウスパッドwww
おいやめろwww
ちなみに東方の関連サークルは2000以上あるらしい・・・



同人の世界ではプロとアマチュアの境界があいまいになってきているという。
雑誌だと監修が厳しいので雑誌だと自分がこれでいける!と思っても原稿が返されたりするけど、自分で出展する同人ではそんなことはなく自由に書ける、と薄桜鬼の同人作者の吉丸電気さんの弁。




コミックマーケットでは日によって扱ってるものが違う。
というか、コミックだけじゃなくもはやなんでもありになってきてるとのこと。


音声合成ソフトUTAUを使って作った「心音チョコ」というオリジナルCDを会場で販売してた「スタジオひじき」というサークルが登場。





ネットニュースMAGステーションではインデックスとレールガンの聖地巡礼マップが人気、とのニュースが!
うわー知らなかった!
アニメのモデルとなってる立川氏と多摩市で開催して、この聖地巡礼マップイベントに立川市役所もからんでいたというww
立川市役所の担当者はインデックスちゃんが好みだとかww
しかも、それを語ってる途中でインタビューきられたwww編集www



冒頭に出てきた青森の大学生のぬえ君、結局コミックマーケットの戦利品は44個、7万円使ったとのこと・・・バイト代ふっとびすぎだろ・・・



コミックマーケット初心者用のコミックマーケットの説明と、コミックマーケットについてのディープな話が混在した感じの放送内容だった気がする。


ちなみにHP確認したら28日の15:30ぐらいからNHK-BS2で再放送あるようだ。



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1723-8cd2fec5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。