FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花咲くいろは」、面白い。

日本の昔ながらの仕事に超厳しい女将や娘、板前など(太宰治を連想させるようなあの小説家はちょっと違うけど)、ちょっと「千と千尋の神隠し」や「おしん」や料亭を舞台にしたドラマ「味いちもんめ」などを連想した。

ここまで仕事に厳しい描写を見せる作品はアニメはおろか、ドラマや映画でも最近はなかなかなかったと思うけど・・・

全体的に淡い印象を感じさせる背景の描き込みもすごくキレイ。

背景の絵柄や人物の動き方からてっきりインデックスとかを作ってるJ.C.STAFF製作なのかと観てて思い込んでたが、P.A.WORKS製作だったのか。

ハーレム日常系萌えアニメが氾濫してる中、そういうアニメばかりを求める視聴者のふやけた脳みそをぶん殴るようなこういうアニメがあってもいいと思う。

ただ、寝る前に見るとちょっとどんよりした気分になりそう。

なのでいろはを見たあとに他の何も考えず楽しめる萌えアニメを見てクールダウンしたほうがいいかも・・・

まあでも次回からどうストーリーが展開するのか楽しみだ。



花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/03/22)
P.A.WORKS

商品詳細を見る




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1728-7d87f012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。